www.weekendboutique.org

妊娠してからのまわりの反応

 

私は妊娠8か月目まで働いていました。
私の職場は男の人がほとんどで、ワンフロアに男の人が70人ほどいる中で、女の人は4人しかいません。
私は割と男勝りな性格なので皆さんに妊娠したことを告げた時は驚いていたし、祝福もしてくれました。迷ったらミネラルes46すぐ相談してみましょう。

 

それから私に対する対応が優しくなった気がします。いつもはあれとってこい、あれやっとけと、私をこき使っていた先輩も自分のことは自分でするようになり、高いものを取ろうと脚立に乗ろうとした時はかわりに取ってくれたり、重いファイルを抱えていた時もっていってくれたりとすっごく親切にしていただきました。よく知らない場合はミネラルes46で調べてみましょう。

 

今までこんなにも職場で親切にされたことがなかったので自分自身が驚いてしまいました。
職場では親切にしていただきましたが、妊娠中一度もバスで席を譲ってもらったことはありませんでした。別にいいのですが、バスの運転手さんが「妊婦さんがいるので席を譲ってあげてください」とアナウンスした時も誰一人動きませんでした。まさに東京!って感じました。
よくわからない場合はミネラルes46で検索してみましょう。